


行ってみたい海外旅行先を挙げてみる

【夫の回】
夫婦二人だけの時はカナダやドイツへ海外旅行しましたが(それぞれの独身時代も含めると、オーストラリア・シンガポール・アメリカも)、もはや金銭的な理由がメインですが当面海外旅行には行けないでしょう。
そこで、もしまた遠い先にでも海外旅行する機会があると妄想し、行ってみたい先をリストアップしてみました。

・プリンスエドワード島(カナダ)
カナダは一度行きましたが、未だ行っていない所では嫁さんも行ってみたいらしいプリンスエドワード島、バンクーバーですかね。一つに絞るなら、プリンスエドワード島です。
吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX)吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX)
(2008/06/06)
吉村 和敏

商品詳細を見る

草原につづく赤い道―プリンス・エドワード島の12か月草原につづく赤い道―プリンス・エドワード島の12か月
(2002/11)
吉村 和敏

商品詳細を見る

・ブルージュ(ベルギー)
水の都ブルージュ、ブリュッセル、アントワープとベルギー三都市は行ってみたい。
アントワープはフランダースの犬で有名ですね(日本人には)。
ブルージュ※photo by M.R Photography

・チェスキークルムロフ(チェコ)
チェコなら、チェスキークルムロフとプラハですね。
中欧でまとめるなら、これにオーストリアのブタベスト追加。
チェスキークルムロフ※photo by kruijffjes

・ローザンヌ(スイス)
自然美、美都を堪能出来るスイスへ行くとしたら、ローザンヌとベルン、グリンデルヴァルト。
行くならスイスだけに集中したいですね。
ローザンヌ※photo by 1D110

・ストックホルム(スウェーデン)
北欧として、ストックホルム、ヘルシンキ(フィンランド)、オスロ(ノルウェー)、コペンハーゲン(デンマーク)もいいですね。最果ての地といった哀愁がただよう都市のイメージです。
ストックホルム※photo by imageneer

以上、楽しい妄想でした。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

