スポンサーサイト



1歳半検診

早いものでひーろーも1歳になってから半分以上が過ぎました。
で、金曜に1歳半検診へ行ってきました。
もちろん、天気は雨。朝から誰がどう見ても止みそうにない雨でした^^;
やっぱりひーろーと私のコンビは雨男&雨女か?!
パラパラ小雨ぐらいなら自転車での強行突破も出来たのですが、さすがに難しそうなので歩いて行って来ました。
保険センターまでのバスもあるのですが、1時間に1本。
検診は時間が掛かるので、バスの時間に合わせるのは難しい。
徒歩30分、靴の中がビショビショになりながら行って来ました。
この日はさすがにレインブーツなんかが欲しいと思ってしまいました。

12時40分受付開始という非常に迷惑な時間帯のために朝からドキドキの私。
えっと、12時頃には家を出ないと行けないから、11時頃にお昼ごはんを食べさせて・・・昼寝の時間に重なって不機嫌だったらどうしよう・・・。
ひーろーは出掛けついでに寝ることが多く、15時や16時頃にお昼を食べるなんてことも多々。
それが11時にお昼ごはんなんて・・・。

朝7時前に目覚めたせいもあってか、朝からグズグズのひーろー。
それでも何とか家を出ることができ、最近めっきり嫌がって乗らなくなったベビーカーもこの日の状況を察してかすんなり乗ってくれました。
乗ってすぐに抱っこをせがまれましたが、今日は抱っこは出来ないと話すとそれからはおとなしく乗ってくれました。
そして、狙い通りに行きのベビーカーで寝てくれたために、ついてすぐの話の時には退屈し、保健師さんとの面談の時には積み木を嬉しそうにしてくれました。
これで積み木はクリア♪
普段から夫がひーろーと積み木で遊んでくれていたので心配はしていなかったのですが。
指差しも人見知りが激しいので心配していたのですが、嬉しそうに指を差して喜んでいました。
それからはあれを取れ、これが欲しいとそこら辺のものを要求し始め、ちょっと不機嫌モード。
そのままの流れで歯科検診を終え、身体測定を終え、小児検診を終えと、どんどん大泣きに。
それでも最後の栄養士さんとの話の時には再び元気になり、申し訳なさ程度に用意されていた遊び場でブロックで遊び、最後は自動ドアの向こうに走って行ってしまうぐらいに元気。
外に出て、水たまりに入ったり走りまわったりしてキャッキャ、キャッキャ騒いでいました。
この日は外で遊ぶことも無いしと、真っ白なズボンを履かしていたので「やめて~!!!」と叫びまくっていました。
ズボンはドロドロの真っ黒になっていました><

一通り遊んで満足したのか、帰りのすんなりベビーカーに乗ってくれました。
そして、帰りにまた一眠り。
家に着くと16時。
子供も疲れただろうけれど、母も疲れた。
ちょっと一服する時間が出来てホッ。
夫のご飯がいらなくてよかった~。
色々心配だった検診だったけれど、終わってみればスムーズに事が終わってよかったです。
ちなみに、

身長 → 82.1cm
体重 → 12.42kg
向こうで管理されている用紙に「肥満度13」と書かれていて、やっぱりおデブちゃんのようです^^;

ひーろーの写真25


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

