スポンサーサイト



母親休日

土曜日、結婚が決まった友達とランチに行ってきました。

朝からグズグズのひーろー。
朝早く起きたからちょっと余裕で出れる?なんて思ったのですが、あまりのグズグズに予定よりも30分早く出発。
途中も私に抱っこをせがみ、履き慣れないヒールの私は早くも足が・・・。
このままではマズイ!と夫に抱っこしてもらうと、すぐに私に抱っこをせがむ。
胸がチクチク痛みながらも、そのままバイバイ。
泣き声と訴えかけるような目は非常に辛い。
う~、ごめんね><

この日は梅田でランチだったのですが、梅田でランチなんていつぶり?!
学生時代は毎日梅田を通って通学していたのが嘘みたい。
友達も神戸に住んでいるため、場所は行き当たりばったり。
まぁ、女通し、おしゃべり目的のランチなんてそんなもんです。
どこに行く?と言いながら、ぷいぷい(関西では有名な番組)の道案内で何度か紹介されていたハートンホテルのランチバイキングに行ってみることに。
ホテルのバイキングで1,100円(休日1,200円)は確かにリーズナブル。
専業主婦の立場でありながら、ちょっと贅沢させてもらいました。
写真をアップ出来たらよかったのですが、普段近所しか出かけることの無い私は携帯の充電をせずに出て、電車で早くも赤点灯!!!ヤバイ><子供を置いて出てきているだけにさすがに気になる。
というわけで、画像なしです^^;
時間制限があるにも関わらず、ラストオーダーの声が掛かるでもなく、ずいぶんゆっくりさせてもらいました。
子連れだと、どうしても普段早食いになってしまうので、久々にゆっくり味わえました。
種類が少ない?という気がしたのですが、食べてみると結構色々楽しめました。
が、デザートは残念。
やっぱりバイキングはデザートも重要です。

その後、場所を変えてティータイム。
私はケーキでもと思ったのですが、彼女は飲み物だけの気満々。
私もお腹いっぱいだったし、体重もヤバイので、ここは飲み物だけに。
といっても、アイスココアとカロリーかなり高めです^^;

彼女とは性格も似ている部分があり、一緒にいていて何時間でも過ごせます。
卒業旅行は2人でアメリカに行ったりもしたなぁ。
マイナス思考な部分も多いのですが、悩みや愚痴なんかは聞いていてこっちまで気分が落ち込むなんて事が不思議となく、あっけらかんと面白おかしく聞けるのが不思議。
それが彼女の魅力なのかなぁ。
結婚に対して悩むところも多いみたいなのですが、私は旦那さんになる方のことは全然知らないし、彼女が決めたことがベストのような気がするので信じて欲しいです。

私は彼女に手土産はなかったのですが、彼女から頂きました。

試供品の写真

ちょっと嬉しいです^^v

帰ってから晩御飯の準備もしんどいので、この日は回転寿司に行くことに。
私の完全休日にしてもらいました。
普段仕事で疲れているのに、1日ひーろーと遊んでくれた夫に感謝です。
そして、ひーろにも感謝。
そういえば、私は結婚の時は迷うことはなかったなぁ。
そんな人に会えたことはすごいことなのかも。
それでも喧嘩は増えましたけれどね。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

