スポンサーサイト



しまじろう みなみのしまコンサートへ

【夫の回】
先週、土曜が嫁さん息抜きDayだったんですが、翌日は家族三人でしまじろうのコンサート(みなみのしま)に行って来ました。
自分的には、おかあさんといっしょファミリーコンサートの方が魅力的なんですが、しまじろうの方が安いしちょうど大阪であるしということでこちらに決定。

しまじろうコンサート

流石に子供達は凄いですね。しまじろうが登場するとボルテージが上がって元気元気。凄い熱気でした。
でも、大人的にはしまじろう以外はてんで関係ないキャラやストーリー仕立てで1歳7ヶ月のひーろーにはちょっと理解するのは難しかっただろうし、自分も面白くはなかった。やっぱり、多少高くなってもひなたお姉さんやだいすけお兄さん、歌のお姉さんとかが出張ってくれた方が大人子供ともに楽しめるので、ベネッセさん是非企画してください。
おかあさんといっしょでも、歌や体操のお兄さんお姉さんが出てこずにライゴー、スイリン、プゥートだけであとは関係ないキャラばかり出てきてストーリー仕立てなら面白くない筈。やはりお兄さんとお姉さんが出てきてナンボです^^

しまじろうコンサート終了後、皆はお父さんとお母さんに手を引かれたり一人で歩いたり抱っこされたりで続々と帰路についているのに、ひーろーはあっちプラプラ、こっちプラプラ。道でタンポポ見付けては摘んで、マンホールみてはしゃがんで座って触って、走っている車やバスみては指さして「プップー」「ブーブー」と言ったり、完全マイペースで駐車場まで辿り着いた時には最後の方でした。

ま、楽しそうなので良かったです。
今日は先週のお返しにと嫁さんがひーろー連れて実家に帰ってくれたので、一人でリフレッシュ。ワーイ(^o^)9
ゴールデンウィーク中、どこかにはまた出掛けたいなぁと思いつつ、今日はまったり過ごします。


コメント

 らい : 2010/05/14 (金) 00:49:43 修正

初めまして!
しまじろうコンサートわたしも娘たちと見に行きました!
歌のお姉さんがアイドルみたいな可愛いお姉さんでしたので検索していたらここに辿りつきました!!

少しストーリーが変わりすぎて飽きちゃいますね。
ただはるみお姉さんというお姉さんがとても綺麗で四歳の娘とパパはお姉さんファンになりました。

やはりお姉さんお兄さんが出てきてなんぼだと思いました。

らいさんへ はにーむーん : 2010/05/14 (金) 21:14:25 修正

初めまして!コメントありがとうございます。

はるみお姉さん・・・誰のことでしょう^^;
あの司会というか進行役のお姉さんですかね?
遠すぎて、失礼ながらおばさんに近いお姉さんかと思ってました^^;;

やっぱり、キャラだけではなくて引率する大人も楽しませるにはお兄さんお姉さんも重要ですよね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

