スポンサーサイト



実家へ

しまじろうのみなみのしまコンサート、やっぱり子供チャレンジをしている子が多いのでしょうが、みんなしまじろうパペットを持っていました。
このパペット、通常生活をしていてもちょこちょこ持っている子を見ます。
病院なんかも一緒に連れて来ていたりして。

しまじろうのパペット

それにしても、しまじろうは子供のアイドルそのものでした。
しまじろう登場した時は歓声の大きさが段違い。
「キャー、しまじろう!!」なんて黄色い声援が上がっていました。
うちの子も「しゃ、しゃ!(しまじろうの意味)」を連発。
後ろの方の席だったのですが、やっぱりしまじろうは分かるようです。

話は変わり、GW初日。実家へ帰ってきました。
といっても、我が家から実家は自転車で30分ほどの距離。
母は平日にちょこちょこ来ることはあるのですが、父は平日は仕事のために我が家に来ることはまずありません。
私が家の用事を忘れるためと、父のために泊まりで帰るというのが大きいかな?

最近、またまたひーろーくんは母親べったりで、ちょっとひーろーを置いてその場を離れようものなら大泣きです。
唯一おとなしい時はひっつきながらテレビを見ているときぐらい。
あまりテレビも見せたくないんですが・・・。
帰省の前日の夜も10回ぐらい起きてくれ、私も正直ヘトヘトでした。

私以外の人も相手するので、ちょっとは楽出来るかな?と思ったのですが、先週に置いて行かれたことがイヤだったのか、実家でも結構ベッタリで、お風呂にも1人で入らせてもらえませんでした。
夜も21時に一緒に布団に入ったけれどこれまた頻繁に起き、朝は6時半に起こされ、あまりリフレッシュ出来ずに帰ってきました。

家に帰って来てからも、眠たいせいもあってか、旦那さんそっちのけで私に抱っこを要求。
ご飯の用意が><
必死で夫婦でなだめ、ご飯を食べ、お風呂でもベッタリでようやく寝かせたと思ったらなかなか寝ず、寝てから後片付けやらで、なんだか疲れ果てました。
最近、新しく出来たママ友さんと話していても、昼寝も夜もぐっすり寝てくれるようだし、休みの日は旦那さん任せで放ったらかし、なんて話を聞くと、う~ん、うちの子は何でこんなに私にベッタリなのかと不安になります。
機嫌のいい時は夫と友達のようにキャッキャ、キャッキャと遊んでいるんですが、朝、昼寝、夜はどうもダメみたいです。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

