スポンサーサイト



昼間のリビング

我が家のリビングは昼間日が射すととてもポカポカ気持ちがいいです。
あ~、主婦ってなんていいんだろうと幸せを感じる一時です。
・・・が、いったん陰るととたんに寒い(|||_|||)
曇りの日なんて気分は最低。
もう寒くて主婦業を放棄してしまいたくなります。
「17時になるまでは暖房つけない!」と自己目標を立てて頑張っています。
あ~、オソロシや光熱費(;д;)
昼間の電気代を使わない一番良い方法はやっぱり仕事をすることかもしれないですね。
仕事をすると休みの日も掃除や洗濯などの家事に追われ、疲れて動けない・・・。
これが一番貯金出来るのかもしれないですね。
でも、そんな人生悲しすぎる(。>0<。)
目指せ!セレブな生活p(´∇`)q

5


私の定位置のソファー。いつもごろ~んとしています。


コメント

はじめまして くろべえ : 2006/01/27 (金) 00:02:43 修正

スレッドテーマ節約生活からとんできました。
うちも昼間は暖かくていいんだけど夕方からは厳しいものがあります。
同じく光熱費がエライことになったから暖房は19時30から入れることにしています。
どうしても寒かったらつけちゃうけど1枚着込めばなんとかしのげるものです。
お互いに光熱費の削減がんばりましょうね。
また遊びに来ます

はじめまして ひまわりんこ : 2006/01/28 (土) 00:34:11 修正

はじめまして。「ひまわりんこ」といいます。ランキングからきました。
みんなに愛されるブログってどんなもんなのかと覗きに参りました。
これからじっくり研究させていただきますφ(..)メモメモ
よろしければうちにも遊びにいらしてください。

エコ主婦っすね♪ ヤスミ : 2006/01/28 (土) 18:12:02 修正

はにーむーんさん、はじめまして。

「17時になるまでは暖房つけない」
・・・おおっ!すごい!
環境に優しい主婦ですね。\(^O^)/

僕は寒がりなので、家にいるときは、
石油ファンヒーターが手放せません。
つけないと、一日中からだが
だるくなってしまう・・・。(^_^);
 

 はにーむーん : 2006/01/28 (土) 22:50:09 修正

くろべえさん、ひまわりんこさん、ヤスミさん、はじめまして(*'ー'*)

くろべえさんは19時半まで暖房をつけないのはすごい!
私は晩ご飯の用意で火を使うとだいぶ暖かくなるのですが、日が翳ってくると寒くなるのでついついつけてしまいます・・・。
いつも部屋の中ではカーディガン&厚手の靴下&スリッパは必需品です。

ひまわりんこさん、ブログに訪問しました!
私もDSの脳年齢は非常に気になります(><)
また遊びに来てくださいね(*^.^*)

ヤスミさん、30代前半ということは夫と同世代でしょうかね。
うちはマンションの7階でベランダも南に向いてくれているのでまだ暖かいのかもしれないですね。
私もファンヒーター大好きです。
今の家にはないのですが、実家ではヒーターの前が私の定位置でした(^^;)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

