スポンサーサイト



第二子について

今日、友達から出産報告を受けました!
彼女はなかなか子供が出来なかったのですが、2人目はスピード妊娠でビックリ!
お互い、家が遠いことと育児に追われているために結局妊娠中に会うことは出来なかったので、何だか本当なんだろうか?とちょっと不思議な気分です。

2人目の出産は、やっぱり上の子供が気になるよう。
確かに、2歳になったばかりの子と何日も離れ離れはちょっと不安ですね。
でも、何もなければ何もないでちょっと拍子抜けだったりしそう。

ひーろーは9月産まれなので、2歳半差まで2学年差です。
夫婦共に若くはないので2学年差を狙っていたのですが、う~ん、今の抱っこ、抱っこの駄々っ子、ぐずっ子、甘えん坊状態で妊娠?ありえない・・・と思ってしまう。
今日出産した彼女からは「私もひーろー君がそれぐらいの時には下の子のことなんて考えられなかったよ~」なんてずっと言われ続けてきたのですが、ひーろーはそろそろ彼女が妊娠した時ぐらいの上の子の月齢になります。
やっぱり有り得ない。
ひーろーと同級生の子もちらほら第二子妊娠&出産情報が入るようになりました。
本当、みんなすごいなぁ。
でも、抱っこ、抱っこという甘えたい時期はもう少し甘えさせてあげたいように思います。
まぁ、なかなか大変ですが^^;
子供はやっぱり授かりもの。
お腹に授かった時が私たち家族にとって一番いい時期なんでしょうね、きっと。
それまで3人の生活を大切にしたいと思います。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

