


城山オレンジ園に行きました

【夫の回】
ゴールデンウィーク、どこかには絶対出掛けようと決めて行った先が「探偵ナイトスクープ」でも放送されたことがある富田林市の城山オレンジ園(何てマイナーな・・・)。
山のオヤジが手作りしたパターゴルフコースやフィールドエアガン、探検の森、ザリガニ釣り、恐怖のアスレチックや、季節によってはみかん狩りやいも堀り、くり拾いまで出来る意外と侮れない場所なのだ。

まさかこんな所にわんさか人は来ちゃいないだろうとタカをくくってたんですが、着いて入場するやいなや満員御礼状態で弁当を食べるスペース(バーベキュースペースと一緒)はごった返していて、結構暑いしずっと居ると体力消耗間違い無し。食べ終わって少し休憩してから探検の森に出発!

城山オレンジ園1

結構な角度の斜面を下ったり上ったり、ひーろーがいるので時には抱っこしながらの移動で森の中なので涼しいけど汗びっしょり。でもひーろーは楽しそう^^

城山オレンジ園2

普段家の中や近所へのお出掛けでは抱っこが多いのに、元気一杯歩きます。途中、ハシゴを一本渡しただけの通路なんかもあり、結構怖いけど面白い(大人レベルではそれほど大したことないけど、小さい子供が一緒だと目が離せないのでスリル満点)。
続いて恐怖のアスレチックへ。

城山オレンジ園3

色んなところに出掛けたけど、ここのアスレチック個人的に好きかも。
まずは滑り台。手作り感溢れてます^^;
でもこれが仲々良い。よく滑るし。
ひーろーハッスル!

城山オレンジ園4

他にもひーろーの手を持ちながら、抱っこしながら全ての遊具をクリアしていく!
ひーろーが大興奮で滅茶苦茶喜んでくれるのは嬉しいけど、結構大変だー。

城山オレンジ園はゆっくりくつろげる所がまず無いので、本当動きっぱなしで過ごしてから帰宅しました。季節的には秋に行くのが良さそうです(みかん狩りやくり拾いなどが出来る)。ひーろーより大きい子はザリガニ釣りもいいかも。あと意外と人多いので出来ることなら土日祝日は避けた方がゆっくり過ごせるかもしれませんね。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

