スポンサーサイト



シャープ洗濯機(ESーV73V6)壊れる

GW最終日前日。
ずっとしていなかった洗濯槽のクリーニングをすることに。
洗濯槽カビキラーを入れて洗濯槽掃除のボタンをオン。
これ、洗浄にとても時間が掛かるために夜のうちにセットして、朝エラーがなしに出来ていればラッキーという感じです。
が、始めてすぐにエラー連発。
このエラーがE22。パルセーターに異物が挟まっていませんか?というもの。
実はこのエラー、普通に洗濯している時もちょこちょこ今までにも出ていたのですが、水を張った洗濯機の中を覗いても何もなさそうだし、洗濯機が汚いからか?というのもあってクリーニングをしてみました。
でも、3分毎ぐらいにピピピと呼ばれます。
さすがにおかしいということで、夜はそのままにして、朝すすぎ&脱水で強制的に終わりました。
天気もいいし、普通の洗濯をと思ったのですが、スタートすらしてもらえない状態。
マズイ・・・本格的に壊れた!
夫婦だけならまだしも、子供がいる家庭に洗濯機がないなんて有り得ない状態です。
すぐに夫がコールセンターへ連絡してくれ、翌日に来てもらうことに。
でも、今日の洗濯物はどうする?明日は何時に来てもらえるかも不明。
すぐに実家へ出向き、洗濯機を回してきました。
よかった、実家が近くて。
しかも、全自動洗濯機のある時代でめちゃめちゃ助かりました。

夫が調べたところ、パルセーターの交換は出張費で3,000円、交換で2~3万といったところらしいです。
新しい洗濯機を買うか?という話にもなったのですが、購入から5年しか経っていないし、最新の洗濯機を買う余裕は今の我が家はありません。
風呂水ポンプのモーターが壊れたため、風呂水ポンプも買ったところだし、これは交換にしよう。でも、かなりイタイ出費だなぁなんて話していました。

当日作業の方が来てくれ、洗濯機を見てもらうと、中のモーターが壊れていたらしく、なんと!!!修理費はタダでした♪
作業は1時間程で終了。
「ハンコだけお願いします」と出張費もなし。
いや~、本当に助かりました。
交換費が掛かるなら買い替えようなんて話にならなくてよかった。

夜、早速ひーろーの汚いおむつを洗濯。

シャープ洗濯機 ESーV73V6

洗濯機、最高!!!
エアコンといい、冷蔵庫といい、洗濯機といい、それぞれ違うメーカーだけれど、全部タダで直してもらえている我が家はある意味ついているかも^^v


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

