スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひーろーダウン

先週は何だか忙しく、その上、夫とつまらない喧嘩をしたりしてバタバタしていたこともあり、前回の生協は気がつけば締め切り日の午前0時を過ぎてしまった。
90円の配送料を払って注文書だけ持ってきてもらうハメに。
1週間かけて注文書を見て選んだものは全てパー。
時間がもったいなさ過ぎる><
でも、90円が勿体無いと思いながらも、無駄買いもあったかも?!と思うと1回ぐらいの注文忘れはあり?!
それでも1週間に1回分の食材が減るとかなりイタイ。
それって簡易昼食?それともおやつ?という噂もありますが^^;
まぁ、こんなつまらないネタならたくさんあるのですが、ブログの更新は怠っています。

さて本題ですが、先週末からひーろーが風邪でダウンしています。
土曜日から鼻水がちょっとと咳がコホコホ。
風邪はしょっちゅうひいているし、まだ前回の風邪も治りきっていない感じだったのでそんなに気にしていなかったのですが、日曜は熱が38度。
でも、熱もしょっちゅう出ても1日、2日で下がるために大丈夫だろうと思っていたのに、月曜の夕方には39度8分。
夜には40度2分にまでなってしまいました。
朝に病院には行ったのですが、さすがに40度の熱は初めてだし、ちょっと怖い。
でも、朝に病院に行ったのにまた行く必要もあるのか?とも思う。
そんな時に思い出したのが

救急安心センター

市民からの救急医療相談を医師、看護師、相談員が24時間受け付けしてくれるというもの。
私は看護師さんが対応してくれたのですが、現在どんな様子なのか、これからどんな過ごし方をすればいいのか、どんな状態になったら病院に行った方がいいのかなど丁寧に対応してくれました。
病院に行くべきか、行かないでいいのかと悩んでいるより、プロの意見を聞くと安心します。
その後、上がっては下がりを繰り返し、病院には3日通い、昼間はしんどくてベッタリ、夜は頻繁に大声で起きる毎日。
本人が一番しんどいのはわかっているし、しんどそうな姿を見るのは本当にかわいそう。
ですが、親も結構疲れます。
最近、寒暖の差も激しいし、雨が多かったりもして大人でもしんどいのに、たった1年しか生きていないひーろーが順応するのは大変なんでしょうね。
風邪をひいいたりでしんどそうな姿を見ると、もうちょっと気を付けてあげていれば何とかなったのかなと反省します。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。