スポンサーサイト



妹が帰って来た

私には7歳下の妹がいます。
この春に大学院を卒業し、先月に司法試験を受け、今は結果待ちというお気楽身分。
待っている本人はお気楽じゃないのかもしれませんが・・・。
学生時代の一人暮らしを終え、先月末に実家へ帰ってきました。

遠いところで一人暮らしをしていたわけではないのですが、お勉強、お勉強で実家へあまり帰ってこず、帰ってきても一泊や二泊のために一人暮らしをしていた2年間で会った回数は数えるほど。
ひーろー妊娠中から離れていたため、ひーろーはほとんど面識がありません。
人懐っこかった赤ちゃんの時はよかったのですが、1歳過ぎて知恵がついてからは実家に妹がいると「誰?この人。いつもはいないのに」という反応。
妹が1階に居るときは私か母に抱っこをせがみまくり、妹が2階に行くといつも通りのひーろーに。
そんなわけで、母と妹が家に来たときには母の顔を見て喜んでいたのに、横にいる妹を見て硬直。
傍で見ているとかなり面白いです^^
それでも鳥取に行くのに一緒に3日間過ごしたこともあり、だいぶ馴れたようでギューッと抱きしめるまでは出来るようになりました。
それでも抱っこは嫌がりますが^^;
あっ、でも私の従兄弟にはほっぺにチューしてたな。

みなさん、自分の子供に兄弟のことを何て言わせていますか?
私はやっぱり「叔母さん」がいいのですが、妹は嫌なようで。
私より7歳下とはいえ、25歳だったら別にええやんと思うのですが。
妹には「○○ちゃん」と呼ばせて、妹の子供には伯母さんと呼ばれるのもなんかイヤだし、これから妹が40歳、50歳になって、ひーろーが20歳とかになっても〇〇ちゃんっていうのもね・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

