スポンサーサイト



お礼参りで陶荒田神社へ

日曜日、雨の予報だったにも関わらず、結構いいお天気だったので陶荒田神社へお礼参りに行って来ました。
前回は自転車で行ったのですが、自転車だとひーろーが寝てしまうと困るので車で行くことに。
一度道を間違えたものの、いつも道を間違う私達にしては珍しくスムーズに到着。
こんなにも近かったんや・・・。
もう少し早くくればよかったと反省。

陶荒田神社とひーろー

なかなか子供が授からず、子授けのお願いに陶荒田神社へ行ってからすぐにひーろーがお腹に宿り、ずっと感謝していたのにも関わらずなかなか行けずに、気がつけばひーろーはこんなに走り回れるぐらいに成長しました。
まだまだ走り方はたどたどしいですが^^;

早速、手水舎に興味深々。
陶荒田神社とひーろー2

手の清め方もさまになっている?!
陶荒田神社とひーろー3

こんなに元気なひーろーが無事に生まれてきてくれことに感謝し、図々しくも2人目の子授けもお願いしてきました。
初めに書いたとおり、行き当たりばったりで行ったのですが、この日はたまたま友引。
良い日に来ました。
どおりでお宮参りぽい人もチラホラと見かけたのかと納得。
いい日にお礼参りと参拝に来ることが出来てよかったです。

途中、ママさんと息子さんが参拝に来ていました。
とても可愛らしく、人懐っこい息子さん。
「こんにちは!今日ね、どこどこに行ってね、どこどこに行くの」と一生懸命に話をしてくれます。
ひーろーにも「こんにちは」と声を掛けてくれるたので「何歳?」と尋ねると「4歳!」元気な返事が帰ってきました。
それからひーろーに「何歳?名前は?」と聞いてくれたにも関わらず、ひーろーは明後日の方を向いていました^^;
ちょっと前までの方がこんにちはとちゃんと出来ていたのになぁ・・・。
こんな可愛いお兄ちゃんになってくれたら嬉しいのにな。

午前中、短い時間だったけれど、楽しい時を過ごすことが出来ました。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

