スポンサーサイト



七夕

ちょこちょこ開催されている子育て広場のようなものに顔を出しているのですが、先日、保育園で七夕の飾りと笹を頂きました。
私、こういった「何かを作ろう!」みたいなのが苦手。
絵は下手だし、不器用だし。
かといって、ひーろーが一人で作れるわけもないので、結局私が作ることになるのですが、周りのママ達は可愛い動物の絵やらアンパンマンの絵やらを描いている横でこっそり絵を描かずに持って帰ったりしています^^;
が、七夕の飾りを見ると、星やスイカなんかの形をすでに切ってくれていたり、織姫様や彦星様の絵があったりで私でも作れそうな感じ。
おまけに笹まで前日に取りに行ってきてくれたらしく、全員持って帰ることが出来ました。
輪っかを作ったりしているとちょっと出来るママになった気がして、家に帰っても切ったり貼ったりしていました。
ひーろーも夫もまるで興味無さげで、私だけが張り切っている感じでしたが、夫にも願い事を書いてもらい完成!

七夕笹

ちょっとは「らしい」感じになったかな?
こういった行事なんかは大切にしたいと思いつつもなかなか出来ないものですね。
心がけ次第?!
最近で言うと、うちには息子がいるにも関わらず、菖蒲湯にも入らなかったな・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

