スポンサーサイト



往復5時間

お互い子供も少し落ち着いたし、近々会おうと話をしていた時に第二子妊娠発覚で会えず仕舞いになっていた友達と会ってきました。

彼女の住んでいるのは加古川。
そうそう簡単に会える距離ではないのですが、生後2ヶ月の子がいる彼女ともうすぐ2歳になる子がいる私とでは私の方が身軽。
もう1年以上会っていないし、新しく生まれた子とも会いたい!ということで遥々加古川まで行くことに。
が、「行くわ♪」なんて軽い返事をしたものの、いざ電車の時間を見てみると予想通り2時間しっかりかかってしまうという現実を見てショック。
朝はバタバタで出て行くから、帰ってから晩ご飯を作ることを考えると・・・朝9時半過ぎに出て、12時到着、向こうを15時の電車に乗って家に着くのが17時過ぎ・・・。
恐ろし過ぎる><なんてことを考えていると、夫から「ひーろーと一緒に車で行こうか?」なんて有り難い言葉が!!!
私の都合に付き合ってくれたにも関わらず、結局行きも帰りも混んでいたために往復5時間半掛かり、現地では4時間近くもひーろーと過ごしてくれた夫に本当に感謝です。
おまけに晩ご飯まで途中で食べて帰ることになったし^^;

友達とはケイ・オプティコム通しなので電話代タダということもあって、月一ぐらい電話で話していることもあり、全然久々な感じはありませんでした。
付き合いは20年以上になるし、1年以上会っていなかったことは今まであったしな。
ランチは今はやりの古民家カフェで。

古民家カフェ2

うちの近くにはこんなところがないのでめちゃめちゃ羨ましい!

古民家カフェ

ご飯も家ではこんな食事は難しいので、しっかり栄養を摂った気がします。

生後2ヶ月の赤ちゃんは本当に可愛く見ていて飽きない。
ひーろーもこんな時があったのに、いつの間にこんなに大きくなったんでしょうね。
子供の成長って本当に不思議です。
が、2歳の子ともうすぐ2歳の子のママとしては小さな小さな反応が多少物足りなく、過剰サービスでした^^;
赤ちゃん、びっくりしちゃったかな?
上の子とひーろーが対面したのは短い時間だったのですが、そろそろ年齢的に遊べそうな感じなので、次に会った時には子供どおし遊んでくれるとうれしいな。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

