スポンサーサイト



マダムシンコ食べました

ずっと気になっていたマダムシンコのマダムブリュレを食べました。

初めテレビで見たときはふ~ん、大阪にこんな店があるんや~という感じだったのですが、私達夫婦はバウムクーヘンがあまり好きでは無いためにさほど興味がなかったのですが、それからテレビで2度程マダムシンコの紹介を見たときにメイプルシロップを染み込ませているというのと、1個で3通りの楽しみ方があると聞いてちょっと興味深々に。
ネットで調べると1カ月待ちとの情報が。
梅田の大丸に行ったときには時間も無かったので買うことが出来ず。
それから生協で個数限定発売があったので申し込んでみたのですが外れ、今回ようやく口にすることが出来ました。

マダムシンコ写真

まぁうわさ通り、派手なパッケージです^^;
が、なんとなく可愛らしさもあります。

マダムブリュレ

夫が帰ってくる前にちょこ~っと味見した形跡が。

説明にあったように

・冷凍して
・解凍して
.レンジで温めて

と3通り試しましたが、本当にどれも同じケーキ?!という感じで味や食感が変わり楽しかったです。
その日のうちに2人でペロリといっちゃいました。
私はレンジ派かな?でも、レンジだとちょっと味が重たい感じがするので、解凍して食べるのがいいのかも。
上のキャラメリゼがパリパリしていてウマイ><
大阪土産としてもいいかも。
また是非食べてみたいです。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

