スポンサーサイト



お盆で帰省

【夫の回】
12~16日まで5日間の盆休み。
そのうち、13~15日まで二泊三日で帰省してきました。
13日早朝に車で出発して到着後、昼飯を食べて津田の松原へ海水浴に。
(といってもひーろーの海水浴だけですが)

津田の松原1

去年行った時も嬉しそうだったので連れて行きましたが、2歳目前の今年は元気元気^^;
波打ち際で軽く浸かるくらいかと思っていたら、どんどん深いところに入っていく。自分の首の深さまできても平気なようで、慌てて自分も海パンに履き替えて相手しました。

津田の松原2

ひーろーがあっちの堤防まで行く、と言ってます。
本気かい?凄いな、まったく・・・。
しかしこうして改めて写真を見ると、痩せんといかんなぁ~。ベスト時までだと15kg痩せないとダメなのでゾッとします。気休めだけどWii Fitが気になる今日この頃。。。
あ、ひーろーのことじゃなくて、自分の話ですよ。。。
とにかくひーろーが大喜びだったので、海水浴は行って良かった(クラゲがちょっといたけど)。

次の日は家族三人でNEWレオマワールドまで車で行きました。
↓こんな平野の中の小高い丘(山?)にあります。

NEWレオマワールド1

思いっきり蒸し暑い中だけど、室内の遊び場だけじゃ勿体無いということで、まずは見た瞬間にひーろーが乗りたがっていた汽車に乗車。

NEWレオマワールド2

↑判りますかね?上のほうを走っているのがそうです。
待ち時間の間も「ぽっぽー」「ぽっぽー」と待ちきれない様子。
ようやく順番が来ていざ乗ると、意外とそんなに興奮もせずにキョトンとしてました。

NEWレオマワールド3

そして観覧車へ。
この頃にはひーろーはかなり疲れて眠くなってきた様子でしたが、親二人が折角なので観覧車へ乗ることに。
高く上がった頃にはひーろーはもう半分白目。

NEWレオマワールド4

お見せ出来ないのが残念ですが、思いっきりブサイクな顔です^^
観覧車の中も暑かったけど、乗って良かった。辺りが一望出来ました。

NEWレオマワールド5

そろそろ帰ろうかと観覧車を降りてNEWレオマワールドをあとにしようとした時に飛び込んできた看板。

NEWレオマワールド6

何か物凄くマイナストークのような気が・・・。
イマイチだったでしょうが、何とかまた来てくださいよ、みたいに読めます。
フリーパスを買うほど乗り物も乗らないだろうし、入園料だけ購入すると乗り物に乗る度にお金が掛かる、という割とよくある微妙なシステムでしたが、そこそこ楽しめたので良かったです。凄い人でしたが。

そして最後の日はトイザラスへ出掛けて、おもちゃを色々と物色。
もうすぐ誕生日だし、何を買ってあげようと迷う夫婦でした。
明日からまた仕事。頑張らねば!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

