スポンサーサイト



プール遊び

毎日暑い。暑すぎる><
暑くて外で遊べないなんて本当に最近の子供達は可哀想。
夕方にご飯を食べてから近くの公園に連れて行ったりもしたのですが、それでも暑いし蚊が多いのであまり連れて行けず。
夕方CDをレンタルに行ったり買い物に行ったりしてみたのですが、出掛けるなら夕方の忙しい時よりもやっぱり午前中に出掛けたい!
さすがに私もストレスが溜まってきたので、昨日ちょっと気分転換に暑い中坂道を自転車をこぎ、図書館の読み聞かせへ行って来ました。
読み聞かせを楽しんでいたかは???ですが、本をチラチラ見たり、図書館の階段を昇り降りしたり楽しそうにしていました。
いや~、やっぱり午前中活動いいよね!
図書館で色々な情報を見ていると児童館の水遊びの情報が。
そういえば去年行ったな~、とふとカレンダーを見ると「えっ、明日水遊びあるの?!」これは行けということだ!と、今日へ~こら再び坂道を自転車をこぎ、児童館へ行って来ました。
20分以上かけてやっと着いた~と思ったら、プールがどこにも見当たらない。
あれ?見間違えた?と思ったら受付に「水遊び中止のご案内」が!!!
ショック・・・。
でも、妊娠中から何度か一緒になったことのあるママさんと偶然会えたり、中学校の同級生に会えたり、ひーろーも帰りたくないとおもちゃで遊んでいたので行って本当に正解。
同級生の子は、これまた同級生の子と結婚をし、今は3人のママさん。
私と同い年ですごいわ。本当に尊敬します。

少し前の話ですが、今年は我が家もプールを買い、張り切って買った初日にプールをしました。

プール遊び

去年児童館でのプールは、怖がってプール自体入るのも大変だったのですが、今年は大喜びでキャッキャ、キャッキャ言っていました。

プール遊び2

本当、よかったね。
毎日暑いからこれから出来るだけやってあげるね~。
なんて思っていたら、プールの周りが妙に濡れているなぁと思っていたのですが、水を捨てるときにもう小さな穴が開いているのを発見。
ショック><10回も入れていないのに。
ビニールシートが無いからと何も敷かずにしたのが原因のようです。

翌々日、お友達からもプールに誘ってもらいました。

プール遊び3

ちゃんとプールの下にシート敷いていますね^^;

ひーろーは場所見知り、人見知りが激しく、お腹に居る時からよく会っている親子がいたにも関わらず「あっち、あっち」とみんなから外れたがり、家の中にいると外に、外にいると中に行きたいと別行動を要求。
前々日はあんなにはしゃいでいたプールもすぐに出て1人三輪車に乗っていました。
プールの後はカレーをご馳走になり、午前中から昼過ぎまで3時間半滞在させてもらいました。
このママさんとはあまり面識がなかったにも関わらず、朝から掃除、ご飯の用意と大変だったと思います。
本当に楽しかった♪
そして、ひーろーも2時間以上掛かってようやく馴染んできたみたいで、帰る前にプールを見て入ると言い出しました^^;
今年はあと何回プールに入れるかな?


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

