スポンサーサイト



もじあそび積み木

我が家にはニチガンのもじあそび積み木があります。

積み木

これ、私の妹が使っていたものらしく、20年以上前のものです。
こんなもの、捨てずに置いていたんや!と感心。
親ってすごいですね。
まぁ、うちの親は捨てるのが苦手なだけという感じですが^^;

それにしてもこの積み木、なんかちょっと絵が変?!
猫は何だか怖いし、うさぎやワニは立っているし。
積み木を見せて「これ何?」とひーろーに聞くと知っているのものはずなのに不思議そうな顔をされるものも・・・。
テレビの絵は時代を感じます。
今の積み木は薄型テレビが描かれているんでしょうか。
でも、近所に粗大ごみで持って行かれずに置かれたままになっているブラウン管のテレビがあるのですが、そこを通るたびに指を差して「テ、テ」と「テレビだよ」と教えてくれます。
ちゃんとテレビってわかるんですね。

2歳を目前に、ようやく家の中で抱っこ、抱っこがなくなってきました。
友達と一緒に遊んだり1人で遊んだりしている周りの子を見ていると、うちの子はいったいいつになったら抱っこがなくなるんだろうと思っていたのですが、本当にやっとという感じです。
が、まだまだ外では1人は苦手で、常に私の手を握っている感じだし、まだまだ抱っこも多いのですが。
が、出ました、イヤイヤ。
何でダメだと言われているのかわからないので、めちゃめちゃ怒られます。
本気で「メッ!!!」と叩かれることも。
この前も薬をもっと飲みたい、くれ!と怒られました。
いやいや、これは薬だからあげられないと言うとうわぁ~ん、と泣かれ、メッ!と怒られ。
泣き声もパワーアップしてきているのでこれまた辛いんですが、それでも抱っこ、抱っこのベタベタで用事をさせてもらえない時よりはイライラもマシかな?!
でも、まだ2歳前。これから更にパワーアップするんやろうな^^;


コメント

管理人のみ閲覧できます - : 2010/09/09 (木) 13:45:05 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

