スポンサーサイト



ひーろー2歳誕生日

遅ればせながらひーろーは9月5日に2歳になりました♪

1歳を振り返ると、赤ちゃんの時は人見知りもせずにガンガン行くタイプだったのに、1歳頃から人見知りもするし、ベタベタのお母さんっ子。
家でも外でも抱っこ、抱っこの連発でちっとも用事をさせてくれない上に昼寝は起きる、夜は起きると睡眠もきっちり出来ない(今でも昼も夜も起きますが^^;)。
周りはどんどん成長して見え、親離れしていっているのが羨ましかったり。
本当手の掛かる子だなぁという印象の1年でした。
2歳目前からお父さんと遊んでいるときはお母さんそこにいたの?ぐらいな感じにまで成長してくれ、ほっとする反面、ちょっと寂しいような気がします。
最近はわけの判らない駄々をこねられる時も多く、イライラさせられる事も増えました。
が、これも大きな成長ですよね。
ちょっと自分が冷静になった時や寝顔を見たときに反省することが多い毎日です。

写真は誕生日前日。
土日で義両親がお祝いに来てくれました。

誕生日写真

最近はカメラというものを意識するようになり、デジカメや携帯を向けると「ニッ!」としてくれます。
が、ニコッと可愛らしければいいのですが、眉間にシワをよせた厳しい顔^^;
これはこれで可愛いのですが。

2歳だし、本当は生クリームたっぷりのいちごがのったケーキでも食べさせてあげたかったのですが、残念ながら卵と牛乳のアレルギーのためにアレルギー除去ケーキを焼きました。
最近は便利ですね。
ミックスが売っていて、私は材料を混ぜて焼くだけなのですが。
あとはひーろーにトッピングをお任せし、ローソクを2本。
普段あまりおやつなんかを食べさせていないのと、食いしん坊なのともあり、ケーキをめちゃめちゃ食べました。
せっかく作ったので食べてもらえるのは嬉しいです。

誕生日当日はトイザラスへ行ったものの、お目当ての白いわんぱくジムは見付からず。
ランチのイタリアンバイキングをご馳走になり帰宅。
でも、義両親が帰った後はいつのもご飯ってちょっと寂しい感じ。
しかも、ひーろーも疲れてグズグズ、夫も疲れてひーろーと一緒に寝てしまうし、私は連日の寝不足で気持ちが悪くなり、片付けもそこそこに就寝。
お誕生日のお祝いは出来たものの、当日はちょっと寂しい感じでした。
去年の誕生日は私が友達の結婚式に出席したために当日のお祝いがちゃんと出来なかったので今年こそはと思っていたのですが、今年も???な感じになってしまいました。
来年からはしばらく誕生日当日は平日になりそうなので、家族での当日のお祝いは難しいかな。


コメント

はじめまして としちゃん : 2010/09/19 (日) 15:56:21 修正

はじめまして!私25歳のとしちゃんと申します。今年3月に、結婚しましたが、なんと翌月4月に転勤になり、単身赴任中です。妻がすぐに仕事を辞められないので、当分単身です。遠方なのと、休日も交代で勤務なので、4月以降 帰ったのはお盆の2日だけです。寂しいです!(我慢ですね)
さて、ひーろーちゃん2歳おめでとうございます!可愛いですね。 こんな私ですが時々コメントさせて下さい。よろしくお願い申し上げます。としちゃん

としちゃんさんへ はにーむーん : 2010/09/20 (月) 22:04:32 修正

初めまして^^
25歳、う~ん、若いですね。羨ましい・・・。

結婚早々単身赴任、しかも、帰れたのは2日だけって寂しすぎますね。
奥様は休みの時にとしちゃんさんのところへは来れないんですかね?
仕事をしながらの生活は大変だとは思いますが、体に気をつけて下さい。
早く一緒に暮らせるといいですね。

おめでとうコメント、ありがとうございます。
2歳、本当可愛い盛りです。
今の時間を大切にしないとですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

