スポンサーサイト



神戸空港とIKEA

【夫の回】
昨日、嫁さんの友人の結婚式ということで、車で神戸まで送り迎えしました。
いつも帰省の時は湾岸線で向かうんですが、カーナビ(エアーナビ)が違うルートを推奨するのでそれで行った結果、事故渋滞だからしょうがないものの予定より1時間近く遅れて到着。

嫁さんが式と披露宴に出ている間、ひーろーと二人でまず神戸空港へ向かいました。
神戸空港、あまり良い噂は聞かないけど、小じんまりとしてて仲々いいですね。
駐車場料金が安いのも気軽に行き易くて自分的にはGOOD。

神戸空港1

屋上の展望デッキから飛行機の離発着が間近で見れます。
ひーろーは空港に着いた直後は気乗り薄な感じだったものの、飛行機を見て興奮^^
「おっくー!(大きい!)」「こー!(飛行機!)」と大声をあげて喜び、飛行機が滑走路から飛んでいくのを見ると最高潮に。「う~~~ん・・・しゅわーーー!」と飛行機がエンジン音を轟かせて飛び立つ様子を手振りを交えて繰り返し言ってました。
うん、連れて来て良かったなぁ~。

神戸空港2

その後、朝はそれ程離発着が多くないみたいなので、炎天下で長時間いるのは大変だからIKEAへ移動。
IKEAでは、ひーろーが展示されているモデルルーム(部屋)を一つ一つチェックして、椅子に座り、キッチンがあればキッチンの引き出しを開け閉めし、パソコンのキーボードがあればパンパンうち、照明があれば点けたり消したり・・・他の人に迷惑にならないように、他の人が来るまでに片付けて見て回りました。

お父さんと一緒だとあまえさせてくれると思っているのか、普段より抱っこ比率が高く、昼食時も右腕にバッグ二つを引っ掛け、ひーろーを抱き、左手で盆に皿をとってコーンやブロッコリーをとって(牛乳や卵が食べれないので、下手なものはあげれないと、ひーろー中心に無難な選択・・・)、いざ食事を始めたらひーろーはほとんど食べる気無し^^;
結局、豆乳パックを1本飲んで、コーンを少し食べて、持参した食パンをちょっと食べて終わり。やむなくご飯を終えて見て回っていると嫁さんから「終わったよ」のメール。IKEAを出て迎えに出発間もなく、ひーろーは寝てしまいました。朝も早くて大興奮だったし、疲れたんでしょうね。

神戸空港3

IKEAを出る時にひーろーが飛行機を思い出して、「しゅわーーー!わーーっ!!」とまたまた大興奮してたので、「よし、じゃあお母さんを迎えに行ってからまた連れて行ってあげる。また見ような。」と言うと「うん!」と凄く良い返事をしてお利口さんだったのを嫁さんに伝えると、着いたら起きるかもしれないから連れて行ってあげようということになり、再び神戸空港へ。

神戸空港4

二度目の神戸空港で飛行機の離発着を何度も見て喜ぶひーろー。
最後は帰りたくないを連発されましたが、全員疲れたものの大満足の一日でした。
帰りに寿司屋で食べて帰るのに、嫁さんが肝心な誕生日の割引ハガキを忘れたことを除けば(一旦、それを取りに自宅に帰ったのに、着替えることに集中してハガキを結局忘れる)。

あ、そういえば帰りも渋滞に遭ったので、今度からは湾岸線に戻します。
渋滞がなければカーナビが案内するルートが一番短時間で目的地に着くんでしょうが。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

