スポンサーサイト



ピープル いきなり自転車をもらいました

ひーろーの2歳の誕生日プレゼント、私の両親からはいきなり自転車14インチ かじとり式 ブリティッシュグリーンをもらいました。

半年程前から「三輪車を買ってあげるね」と言われていたのですが、ひーろーより1歳上の両隣の子供はもうガンガン自転車を乗っています。
もしかして、三輪車の寿命って短い?!と思い聞いてみると、三輪車は前輪にペダルが付いているからどうもこぎにくいらしい、すぐに自転車に乗れるようになるよと言われました。
お店に見に行っても三輪車をこぐ気配はないし、今は去年義両親に頂いた ブルーイン 4 in 1 ロッキング アクティビティ ライドにようやく夢中になっていたところ。
ガンガン足で床を蹴って、ハンドルと足さばきで上手に方向転換し、最後には駐車までしてくれます^^;




せっかく車に夢中なのに、わざわざ三輪車を買うこともないだろうということで自転車を買ってもらうことに。

自転車屋に行くと、早速嬉しそうに自転車にまたがりたがります。
売り場にあったのが14インチの自転車。
2歳は12インチがいいみたいですが、店員さん曰く、ひーろーは大きいみたいで(大きいとはよく言われますが)、もう一つ大きいサイズにしてもいいぐらいに言われましたが、なにせ始めての自転車。
あまり大きすぎても怖いので14インチを購入。
色は赤とグリーンがあったのですが、やっぱり男の子なのでグリーンかな。

ピープル いきなり自転車

初めは自分でまたがることも出来なかったけれど、今ではすいすいまたぎます。
まだ自分でペダルをこぐとは出来ないけれど、これもすぐ出来るようになるでしょう。

自転車を買ってからは「と!と!、しゃ!しゃ!」と外に行って自転車に乗りたいと猛アピール。
気候もよくなってきたので夕方ほとんど毎日出掛けていますが、やっぱりただ乗っているだけではつまらないみたいで、家に帰ってくると車にシフト。
なので、最近は夕方2時間ぐらい外に付き合わされています><
結構大変・・・。


コメント

 としちゃん : 2010/09/21 (火) 07:34:42 修正

おはようございます!お返事ありがとうございます。自転車いいですね!これから爽やかな季節に最適ですね。どうぞお気をつけて楽しんで下さい。 さて、私は今 茨城県の日立市という、関東の北部に赴任しています。自宅は 鹿児島ですので、なかなか 行き来も大変です。しかも妻は教員で部活の顧問をしていまして、連休もなかなか会えません。次回はお正月ですね。妻とはもっぱら、夜 電話で会話するのが唯一の交流です。 ついつい長話になります。 どんな話し? 色々?です。としちゃん

としちゃんさんへ はにーむーん : 2010/09/23 (木) 23:28:16 修正

教員ですか。
それは辞められないですね。
でもせっかくの資格なので、転勤先でも新しい学校が見つかるといいですね。
まだ9月なのに、次に会えるのは1月?!
寂しすぎる><
毎日の長電話って、本当恋人同士みたい♪
なかなかない経験だと思うので、今は今で楽しんで下さい。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

