スポンサーサイト



淡路島旅行2日目(明石海峡公園・淡路バーガー)

【夫の回】
旅館がイマイチだったことはさておき、気を取り直して二日目のメインイベントであるフルーツ狩りに出発。ひーろーが好きな巨峰狩りをするつもりでした。

・・・ところが、淡路島フルーツ農園に到着してみると、実のつきかたが悪く予約の人しか受け付けていないと拒否される。いやいや、そもそもお宅のHPには予約が必要とか予約優先なんて一切書いてませんけど?更新しないHPなら作成しないほうがマシじゃありません?
折角ひーろーが喜ぶからと楽しみにしていたのに、やむを得ず近くのコンビニで旅行本を見て国営明石海峡公園に寄って帰ることにしました。

着いてみると・・・普通。
わざわざ淡路島まで来て行くところではありませんが、広々とした芝生や遊具で意外とひーろーはご機嫌。まぁ良かった。

淡路海峡公園1

ロング滑り台でパチリ。
そして、ひーろーが大喜びだったのがこれ↓

淡路海峡公園2

顔よく判らないと思いますのでモザイクかけてませんが、こんな感じで大はしゃぎでした。
名残惜しげなひーろーを宥めて、今度は折角淡路島に来たので淡路バーガーが食べたいという嫁さんの希望を叶える為に道の駅あわじに寄って、淡路バーガー(パンとライスと各1個ずつ)を食べました。うん、美味しかった。

帰りは高速もスムーズに走れて、ひーろーが寝ている間に帰宅。
何だかんだとハズレの多い淡路島旅行でしたが、総論としては行って良かったです。やはり家族旅行はいいもんですね。年に一回は企画したいと思います。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

