スポンサーサイト



自分を見直す

火曜は夫の帰りが遅い時が多く、比較的ゆっくりテレビを観れる日。
今日はNs’あおいを観ていました。
今までも何回か観たことがあったのですが、あまり面白くないというのが正直な感想でした。
でも、今日のお話は一生懸命なあおいちゃんの姿にじ~んときてしまいました。
患者さんのためにルール違反をしてしまったあおいちゃん。
看護士は禁止されている医療行為をしてしまったことは患者さんのことを考えるととてもいいことのように思われます。
でも、ギバちゃん扮する先生が(役名がわからない・・・)「意味のないように見えるルールでもちゃんと意味があるんだ」っていうところなんて考えさせられてしまいました。

私も幼稚園の時に「看護婦さんになりたい」なんて言っていた事を思い出しました。
でも、近所の子に「おしっことかさわらなアカンのに大変やで~」なんて言葉で、なりたい気持ちがなくなる程度の小さな夢だったのですが。

あおいちゃんを見て、最近一生懸命何かをした覚えがないなと思ってしまいました。
看護婦になりたてのあおいちゃんはやる気も闘志も満々。
大人になるにつれて手を抜くことや楽することをいっぱい覚えてしまって、何かを諦めることも早くなりました。
手を抜くことはときに必要だし、決して悪いことだと私は思わないのですが、一生懸命なあおいちゃんがちょっと羨ましかったです。

それにしても、最近はマンガがドラマ化されるケースが多いですね。
でも、マンガをドラマにしたドラマの方が面白いんですけれどね(^^;)



人気blogランキング
↑20位到着!!もう一押しお願い ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


コメント

ナース ロッティー : 2006/02/01 (水) 10:38:24 修正

私も昨日観ましたよ。
中学生の時、うちの母が将来ナースになって…と言っていた記憶があります。
でも私はドンくさいので医療ミスでクビになりそうだと思い『絶対ナースにならない』と母に言った記憶があります(笑)

 はにーむーん : 2006/02/02 (木) 12:44:05 修正

中学校でクビになりそうと悟るなんてすごい・・・。
私も非常にドンくさいです。
私は中学ぐらいのときは大きくなったらしっかりしてくるんだと信じていました。
でも、大きくなっても変わらず・・・。
いや、ひどくなっているのかも。
いつも夫にフォローしてもらっているのですが、でも夫もたまにボケボケなところが・・・。

ランキングからきました♪ Kコ : 2006/02/04 (土) 09:38:16 修正

はじめまして。
日記の後半部分,うんうんとうなづきながら読ませていただきました。

始めた頃のやる気や情熱を持ち続けるのって,
本当にすごいことだなぁと思います。
どんなことでも,始めた頃より責任や負担が重くなってきて,
テキトーにとか,仕方ないしとかで
自分の気持ちをごまかし始めちゃうんですよね。。。
自分に誠実でありたいと思う心を忘れちゃいけないですね。

 はにーむーん : 2006/02/05 (日) 16:54:44 修正

Kコさん、初めまして(*^-^)
Kコさんは学校の先生なんですか?
自分のやりたいことを見つけて職業にしている人を私はとてもうらやましく思います。
あまり努力せず、何となく人生生きてきたからな・・・。
今は楽しく奥さんをしているので、初心を忘れず楽しく過ごせたらと思います。
Kコさんも新婚さんですよね?
また遊びに来て下さいね^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

