スポンサーサイト



友人の結婚式

少し前の話ですが、先月友人の結婚式に行って来ました。

結婚式

シンプルなドレスでしたが、背が高くスレンダーな彼女にぴったり。
本当に綺麗な花嫁さんでした。

私は式は1年ぶり、披露宴は5年ぶりの久々結婚式でとても楽しみにしていました。
私の友達で結婚していない人はいるのですが、彼女の周りはみんな既婚者らしく、彼女が最後まで独身者だったそうです。

彼女とは15年来の友達です。
その当時は知らなかったのですが、実は近くに住んでいたこともある、なんかご縁を感じる友人です。
私のBIETHDAY BOOKにはぴったりの友人の誕生日に彼女の誕生日が載っていたり。
なので、私の中学の時の同級生も出席していたり。
中学の時は彼女と同じクラスになったりすることもなかったので、そういう人がいたというぐらいしか意識がなかったのですが、さすが友達の友達。
とてもいい子でした。
彼女とは今も結構ご近所さんなので、また会いたいなぁ。

一時は結婚大丈夫?!と心配になったりもしたのですが、とてもいい結婚式でした。
ただ、ご主人さんとは初めてお会いしたにも関わらず、全く会話出来ずにちょっと残念でした。
でも、披露宴でご主人さんの人柄はよくわかったので一安心。

場所は神戸のチャータードスクエア
大学時代は毎日のように三ノ宮界隈を闊歩していた私も、神戸から離れての生活をしてから何年も経つのでちょっと不安な感じでしたが、夫が車で送ってくれることになり一安心。
が、行きは渋滞に巻き込まれ、美容院の予約時間から30分以上も遅刻。
皆様に御迷惑をおかけしました><
提携の美容院からはタクシーでの送迎だったので式場を迷うことはなかったのですが、本当にこんなビルの中にあるの?!というところだったので、自分で行っていたら迷っていただろうな^^;

式が終わり、2人に出迎えられ、シャンパンを受け取るとそこはもう披露宴会場だったのにビックリ!!!
そのまま披露宴開始で、ある意味無駄な時間がなくてよかったです。
6人がけの長机だったので、円卓のように距離感もなく、女どおしってすぐに会話もはずむんですよね。
みんなすっかり打ち解けていました。
6人中、私が初対面だったのは2人だけだったのですが。
そんなに挨拶が満載なわけでもなく、出し物が満載なわけでもなかったのに、歓談の時間がすごく少ない感じだったのがちょっと残念。
もう少し写真撮ったり話しに行ったりしたかったな。

私は自分の結婚式は出席してくれた友達のことばかり考えていたのですが、彼女は本当に家族や身内を大切にしていることをひしひしと感じる披露宴でした。
私ももう少し年を重ねていたらもう少し親族の大切さを実感していたのかしら?!
う~ん、きっと違うだろうな^^;
彼女はとても大切にされてきたからこそ、身内を大切に思えるんでしょうね。

ずっと関西に33年間住んでいた彼女は広島へ行ってしまいました。
結婚してからは会う機会も減っていたけれど、もう本当になかなか会えなくなるのかと思うとめちゃめちゃ寂しいです。
結婚したら近くに住みたいねと話していたこともあったんですがね。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

