スポンサーサイト



父留守番 動物園へ

連日、帰宅の遅いのが続いた夫。
休みの度に「しんどい、しんどい」を連発していました。
が、「実家に帰ってくる」と言うと「休みの日にひーろーを取り上げないでくれ」と言われる。
なのにいざ休みを迎えるとしんどい、しんどい・・・。
こっちまでしんどなるわ!というわけで、前々からひーろーを動物園へ連れて行ってあげたいという私の両親の願いを受け入れて動物園へ連れて行ってもらうことに。
夫はまたまた「ひーろーと一緒に過ごしたい」と言うのですが、お願いだからゆっくりしておいてとお留守番してもらうことに。
本音を言えば、私も家族3人でのお出かけの方が楽なんですよね。
最近は昼間はすっかりお父さんっ子なのでずっとお父さんから離れません。
相変わらずひーろーは抱っこマンで、外出先ではずっと抱っこ。
夫がいないとなると、それが私の役目になります。
家でも外でも四六時中抱っこしていた時は重たさにも慣れていたのですが、最近は一時期よりはお利口になってくれたために抱っこもこたえます。
そして、体重13キロ。
そらゴツくもなるわ^^;
で、案の定抱っこ抱っこ、抱っこ、抱っこ。
そして、どうやら風邪をひいたらしく、機嫌も悪し。
行きに寝てくれたらまだ機嫌もよかったのだろうけれど、昼寝のタイミングを失ってずっと機嫌がイマイチでした。
本人もきっと寝たかったのだろうけれど、「あそこにいるよ、ここにいるよ」と起こされ続け寝れない様子。
やっぱり周りも気になるようです。

そんな中、撮れた写真。

動物園 しか

しかの必死な顔がちょっと怖い^^;
結構平気でご飯あげるので、こっちが大丈夫か?!とびびってしまいます。
出来るだけエサはあげさせたかったのですが、アシカはエサを放り投げないとダメで、ヤギはもう終わってしまっていました。残念。

動物園 ペンギン

ほぼ同じ高さに立っているペンギンとひーろー。
ペンギンが大きく感じる。

天王寺動物園へ行ったのですが、以前行ったときはGWだったのでめちゃめちゃ混んでいたし結構暑かったのですが、この日はいきなり涼しくなった日。
人もそんなに多くなく動物園日和でした。
きっと喜んだだろうに、もっと万全な体調で望ませてあげたかったです。
まぁ、鼻が出ていたのに連れていった私も悪かったのですが。
結局、ひーろーはライオンで力尽きてしまいました。
持ってきたベビーカーに寝かせることに成功した時にはめちゃめちゃ嬉しかった。
串かつが食べたいという母が言うので(私も食べたかったのですが)、通天閣麓の「だるま」へ。
ちょうど着く頃にひーろーが起き、ひーろーも2歳にして串かつデビュー。
食べたのはさつまいも2本ですが。
しかも、彼はアレルギーがあるので衣は失礼ながらはがして食べさせましたが。
晩ご飯は妹と夫も合流して地元で食べることになっていたので、串かつはみんな2本。
お肉はちっちゃかったけれど、衣はサクサク、カリカリ。
もっと食べたかった><

ちなみにお留守番していた夫はお昼ごはんも食べずに3時間半昼寝したそうです。
おかげで次の日はひーろーとベッタリ遊んでくれて大助かり。

天王寺動物園は生態展示式になっていっているのですが、私、これが好きじゃありません。
動物との距離が離れているし、結構物陰になっていたりで見えにくい。
大人でも見えにくいのに、子供はもっと見えないと思います。
でも、カバの餌やりはすごい迫力でした。
ガラス越しにみえるカバの体はものすごい迫力!!!そしてちょっと間抜け(笑)
季節もいいし、今度は体調万全で家族でお出掛けしようね。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

