スポンサーサイト



こうや号と高野山

今日はひーろー昼寝ゼロ。
とうとうこんな日が来てしまったか・・・と思ったのですが、いつもより1時間早いお風呂にも関わらず寝かかっていたのを無理矢理引き上げ寝室へ。
20時就寝にも関わらず、本当に秒殺で寝てくれました。
いつもは21時頃布団に入っても寝るのは22時前。
1時間の寝かせ付けの時間は勿体無いしたまにはこういうのもいいかも。
でも、やっぱり昼間2時間の睡眠時間は貴重かも。
起きている間にご飯を作ったりするのは気持ちも焦るし、昼寝がない分、どうしても起きている時に用事をしないといけないので思った以上に相手出来ないですしね。

さてさて、昨日はひーろーの好きな電車上位に入る、

こうや号

こうや号に乗って世界遺産の高野山へ行って来ました。
憧れのこうや号にも関わらず、ひーろーは乗ってすぐにちょっとしてから就寝。
まぁ、電車なんて乗ってしまえばこんなものです^^;
が、やっぱりこうや号に乗った事は印象に残っているようで一生懸命乗ったことを話してくれます。

終点極楽橋からはケーブルカーで。
高野山ケーブルカー

そして、そこからは更にバスに乗らないといけないんですよね。
事前準備なしに来てしまった私達。
こうや号の切符を買う時にバスの切符も勧められていたのに買わなかった。
が、結局1日乗車券を買うことに。
目指すは奥の院。

奥の院

さすが観光シーズン、人は多かったです。

奥の院2

立ち並ぶ杉の木が荘厳な雰囲気を醸しだしていました。
が、私は奥の院は大師信仰の中心霊域ということを知らず、お墓、お墓の景色にビックリ!
いつもは抱っこ、抱っこのひーろーも奥の院ではよく歩いてくれました。

奥の院3

寂しく残っていた紅葉の葉。
第一目的はこうや号に乗ることだったのですが、紅葉狩りも出来ればいいなぁという淡い期待は甘かった><
ケーブルカーからの景色と、駅からバスの道中は紅葉がちらほらあり、とても綺麗でした。
昔、林間学校で高野山に来たことがあるのですが全く記憶がなく^^;
バスの道中ずっと続く寺院やお店はとても雰囲気がよく、バスに乗っていても楽しかったです。

帰りはこうや号全席売り切れ。
各停と急行で帰りましたが、結構人が乗っていました。
うちからでも結構大変なのに、皆さん遠くからでも行かれるんですね、さすが世界遺産。


コメント

おひさしぶりです。 こざる : 2010/11/22 (月) 21:59:21 修正

高野山行かれたんですね~。
うちも夏に行きましたよ。夏の高野山はかなり涼しくてよかったです。
秋もいいですね。

うちも乗り物全般大好きなので、行きは、はに~む~んさんと同じくこうや号で、帰りは予約をして天空に乗りました。天空も大喜びでしたよ。車内で天空のチョロQも売っているので。
次回はぜひ乗ってみてください。

こないだは難波駅で、ラピートとこうや号が止まっていて、かなりゆっくり見せてあげられました。
やっぱりまだチビちゃんには、外から見てる方が楽しいみたいですね・・・(笑)。

あと堺がお近くなら、鉄カフェレトロっていうお店が、電車好きの子連れにはおすすめです☆

こざるさんへ はにーむーん : 2010/11/24 (水) 21:17:15 修正

確かに、高野山は夏は涼しいだろうな。
子連れじゃなければ、ブラブラ歩きながらも景色もいいし楽しいかもと思いました。

天空乗られんたですね!おぉ、リッチ♪
一度乗ってみたいと思いながらも次回はいつになるんだろう^^;
ひーろーに催促してもらおうかしら(笑)

鉄カフェレトロ、ママ友さんから教えてもらったことがあります。
最近、昼寝もなくなってきて出掛けやすくなってきたので是非行きたいです!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

