スポンサーサイト



ベビースイミング

今月からベビースイミングに行き始めました。
2歳2ヶ月スタート、ベビーにしてはちょっと遅めかな?
始めようと思ったのは2歳になった9月だったのですが、予定が合わずに10月に体験に行くことになってしまい、締めの関係で今月のスタートになってしまいました。

スイミング

体験の時の写真。
眠たくて超不機嫌な顔しています^^;

初めてのスイミングは8ヶ月の時。
まだ普段の生活にも余裕なく、動きまわって大変な時で、本当は始めたかったのですが思い切ることが出来ず。
今回、ママ友さんが始めるということで、一緒に便乗しました。
でも、8ヶ月のタイミングで始めていたらその時よりも大変だった1歳代の時には発狂していたかも(笑)
それでも、小さい赤ちゃんがちょこちょこいることにビックリ!皆さん、バイタリティありますね~。
ちなみに、前回のスイミングスクールとは違うところにしました。
実はここ、私が通っていたスイミングスクールなんです。
まさか、20年経って自分の子供が通うことになるとは。

体験の時には8ヶ月の時からは考えられないぐらいめちゃめちゃ楽しそうでびっくりしました。
コーチから「水泳の経験あるの?」と言われたぐらい。
体験の前に見学に来た時からプールを見て「入る!」と言っていたのですが、実際水に入ったらビビるんちゃうん?とか思っていたのに。
家の浅いお風呂の浴槽でも1人でよう立たんのに。
が、2回目、3回目はあれ、あれ???あの時のはどこに行った?というぐら固まっていましたが、4回目の今日はちょっと慣れてきたよう。
それでもだいぶしがみつかれましたが。

今回始めることに決めたのは、初めに水着やバッグを買わなくていいこと、週1で、週3日の曜日どれに行ってもいいこと。
やっぱりちょこちょこ予定入ると、何曜に行ってもいいというのはめちゃめちゃ助かります。
雨が降った時なんかはやめたり出来るし。
女の人にはプールに入りたくない期間はあるし。

でも、プールの日はやっぱりバタバタです。
朝洗濯や掃除が終わってからちょっとしたら昼食の用意をして11時頃に食べさし12時出発。
今日は終わってからもなかなか帰ってくれず、家に着いたのは15時半。
そこから布団を入れ、洗濯物を入れ、晩ご飯の用意をし、17時半頃晩ご飯。
19時前にお風呂に入り、20時就寝。

ちなみに、ひーろーくん、本格的に昼寝がなくなってきました。
もちろん、今日も昼寝なし。
5月生まれのHちゃんは今でも昼寝2時間するって言ってたのにな・・・。
それでも20時即効で寝てくれるのはめちゃめちゃ助かります。
まぁ、今日ももう2回お目覚めですが。


コメント

こんにちは(o^-^o) ぴこママ : 2010/12/01 (水) 09:45:05 修正

ごぶさたしております。1万年堂出版のぴこママです♪

スイミング始められたんですね!いいですね~( ´艸`)頑張ってくださ~い☆☆

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ(*・∀・)人(・◇<*)

このたび、シリーズのイラストでおなじみ、太田知子さんの育児ブログが単行本になりました!! タイトルは……『子育てハッピーたいむ 1 ななとひよこの楽しい毎日』です。

『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』の中から、大切な言葉を選んだ、31日分の日めくりカレンダーも、大好評発売中
( ´艸`)

「ハッピー仲間」ブログで紹介していますので、ぜひ遊びにきてくださいね
http://ameblo.jp/10000nen/entry-10707905333.html☆⌒Y⌒ヽ(o-∀-)ノ

ぴこママさんへ はにーむーん : 2010/12/03 (金) 22:04:52 修正

太田さん、ブログされてたんですね。
しかも、もうお子さんが小学生なんてびっくりしました。
下のお子さんがちょうどうちと同じ2歳みたいで、結構共感出来て読めそうですね。

ちなみに、『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』母が買っていました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

